精子提供ボランティア まもる

関東を中心に精子提供ボランティアを個人で行っています

医療機関の精子バンク

医療機関で行われるAIDという人工受精は

・無精子症

・精巣精子回収術(TESE)を行っても精子の存在が認められない

・微量の精子は認められただ妊娠可能なレベルではない

・重度の遺伝子疾患


これらの条件にあたる夫がいる「夫婦」にのみ認められます。

現在AIDを行っている病院は14施設しかなく1年以上待つ病院もあるそうです。

日本にはアメリカのように大きな精子バンクもありません。


早く子どもがほしい、年齢的に時間に限りがある、レズビアンの方、シングルマザーを希望する方はボランティアに頼らざるを得ない状況です。

提供を受けようと思っている皆様には、信頼できる提供者であるか、ブログやメールを通じてしっかりと考えていただきたいです。


メールで相談や質問を受け付けています。

s.volunteer1900@gmail.com

×

非ログインユーザーとして返信する