精子提供ボランティア まもる

関東を中心に精子提供ボランティアを個人で行っています

人口減少

出生率の減少を止めなければ人口は減るばかりです。出産可能な女性も当然減ります。

日本は40年以上人口が減り続けています。

人口が多ければいいという簡単な問題ではありませんが、労働者不足、過疎化などの様々な問題を解決するために、出生率の低下を抑えることが大切です。


このブログを見ている皆様は子供がほしいとお思いになっていると思いますが、私の周りには、結婚している人も、恋人がいる人も少ないように思います。

年齢的に結婚している人は少数で問題ないのですが、恋人と過ごすよりも1人で好きなことをしている人が多くなったことは問題です。

その生活に慣れてしまってそのまま30代になっても同じ生活を続けてしまうのではないのかと思います。

昔は結婚するのが当たり前だという考えが一般的でしたが、今では様々な考えが認められてきています。女性の社会進出も進んでいます。

それは良いことなのでしょうが、同時に人口減少の対策にもっと力を入れなければいけないと思います。



精子提供ランキングへ

×

非ログインユーザーとして返信する